こういうところも普通じゃない所以

小学生(11)が下校中に拾ったBB弾を人の家に投げる↓ブチギレた家主(58)、小学生を叱り住所を書かせる↓小学生の両親が家主宅へ謝罪に訪問↓父親「でも、わざわざ住所を書かせなくても…」↓家主「あ?やんのか?」↓父親をめった刺しにして殺害、母親も重傷 @北海…

相模原殺傷事件をモチーフにした映画だそうです。 興味あるけど近場の映画館では放映していないので 円盤化されるのを待ちましょうかね。 この事件は私がまだ健常者だった頃 起こった事件だけど当時も今も植松氏の思想は 完全に間違いではないと思っている。…

セカンドパートナー

なんじゃそらと思いましたが 要は不倫相手のことらしいです。 昔で言う愛人、2号さん。 公に宣言するのはどうかと思うけど 個人的には浮気OK派ですね。 家庭に持ち込まない、婚外子を作らない が前提ですけど。 旦那がどんな女性を好きになるのか見たいと い…

これが人の夢、人の望み、人の業

学生時代めちゃくちゃハマり初恋の人は アスラン・ザラと宣うほど 私のヲタク人生に多大な影響を及ぼした作品、 ガンダムSEED。 アスランの等身大ポスター貼ったり フィギュアやガンプラ机中に並べたり とち狂ってましたねぇ。 …とち狂ってんのは現在進行形…

ちっくしょー

お小遣いとして自由に使えるお金は 月初に渡される1万円のみ なんでこうなったかというと そこに至るまで紆余曲折あったんですが 端的に言うと私の金遣いが荒すぎるから ひと月それでやり繰りするんですが、 大人ならわかると思うけど1万円ってすぐなくなる…

公然猥褻カット

何度でも言うがこの時代が最強だったので今の時代にタイプな男は存在しないしマッシュ撲滅したい pic.twitter.com/SQGWdWUGsO — おまめ (@SMameee) 2023年6月9日 わかりみすぎてやばい。 別にギャル男が好きなわけじゃないけど あのちんこ頭よりは1000倍まし…

秋が好き

夏だねぇー 個人的には一番嫌いな季節です。 暑さで何もやる気起きない 食欲落ちる 夏のファッションあんまり好きじゃない でも一番不快なのは巷で すね毛ボーボーの気持ち悪い足を 目にする機会が増えること 女の間で男のすね毛について ボーボーもツルツル…

姑に向かない女

親戚の子が結婚して5年経つけど子供ができないとか なんとかでその子の母親から相談された母。 あんたも中々出来んかったけど生んだのいつやったっけ? 私の場合はおせっせ嫌いで子供ほしいってなるまで 励んでなかったから何の参考にもならんと思う。 親に…

魑魅魍魎

ちょっと前回の続きになります。 婚活界隈だったかな。 男側が低収入でも共働きすれば 十分生活できるって意見を聞いた。 そりゃ恋愛結婚なら相手の男のことが 好きだから頑張ろうってなるだろうけど 婚活じゃ難しいと思う。 大して好きでもない金も稼がない…

但し二次元はあり

性別違和で女であることに 違和感があるけどでも男は嫌い。 矛盾してるのは重々承知しています。 女叩きするくせに女体は好き 私は男が嫌いなので間違っても 男の体なんかに欲情しません。 やつらもそうだと思ってたから 女叩き=ゲイの認識だったけど どう…

けつ毛を抜かれる所業

GWですね。 娯楽施設はどこも大抵特別料金?で 高い上に元々大嫌いな混雑する場所なんか わざわざ出向くまでもないので 家に引きこもっております(通常運行) このまま何も予定がなければよかったけど そういうわけにもいかず。 親戚の結婚式があるらしいので…

子供の前で夫婦喧嘩はよくないというけど祖母母喧嘩はどうなんだ

今日も母と派手に大喧嘩。 包丁3本持ち出されたよ。あんたはゾロか 流石に口にくわえてはいなかったけども 出てけ 母とは昔からなんとなく馬が合わない。 常に火種が燻っていていつ爆発するか 分からない緊張感が漂ってる。 彼女の機嫌がいい時はまだよかっ…

復讐するは我にあり

中学、高校は何故かあんまり絡んだことの ない男にネチネチと地味ーな嫌がらせをされた。 名前も覚えてないくらいのやつに 何で嫌がらせされなあかんのじゃ と当時はブチ切れてたけど今思えば 空気の読めない言動 やりたくない事は絶対やらないワガママっぷ…

電話嫌いはきっとこのせい

夕方頃学校から電話がかかってきました。 新学期早々何かやらかしたのかと ドキドキしながら出たら 朝書いた連絡帳のお返事でした。 内容は全然悪いことではなくいいことで 褒めてもらえたので嬉しかったです。 学校からの電話と言えば大体ろくでもない よく…

置物と化してた

習い事のあと他のママさんたちと 小学校の話になった。 授業参観の時うろうろ立ち歩いてる子や奇声上げたりする子がいてびっくりした。親も全然気にしてない感じでさー そういう子達って特別支援学級じゃないんだね 私なら居た堪れないし他の子の迷惑になる…

ぶらーん

なんでイメージ画像がナマケモノかというと 何の捻りもなくて申し訳ないが怠け者だから。 生まれてこの方私より怠けていて だらしのない人間を見たことがない。 朝は早く起きたくないし 許されるなら日がな一日中縁側で日向ぼっこしてたい。 風呂は流石に汚…

しんどい

母から怒られたり文句を言われるストレスを つい子供にぶつけてしまう やっぱり母親なんか向いてない 何が理解者だよ 消えてしまいたい

諦められたい

どーせ障害者なんだし傍目から見てガッツリ 「あぁ…」 って分かるくらいだったらよかった。 そしたら母にあれやってない これできない、あんたはダメだ等 ごちゃごちゃ言われなかっただろうから。 一時期作業所に行ってたけどそこの仕事だけで 家のこととか…

性自認

前回予告した通りもう一つの属性に ついても書き記しておきます。 いつも以上に纏められない気がしますが… 頭いい人は文章も上手くて羨ましい。 おっと、脱線してますね。本題いきます。 私はFTXのBです。 ドキドキするのはいつも女の子で 自分から好きにな…

LGなんちゃら

りゅうちぇるさんの新しい家族の形 去年だったか話題になってて、 それ以後取り上げられる度に 総叩きにあってたのを見ました。 ぺこさんと息子くんが可哀想 まぁわかります。 傍から見ると父親として最低限の責任を 果たしていないように見受けられるし CO…

診断までの経緯④

3週間後結果を聞きに病院へ。 数年前、テレビを見て知った発達障害。 仕事ができないだけ(それも問題だが) だから無職の時はほっといてもよかったけど どうやら子育てにも支障をきたすようで。 あの時は曖昧にしてやり過ごしましたが ついに向き合うときが来…

診断までの経緯③

初診の時、知能検査は何時間もかかるから 後日やりましょうってことで2週間後くらいに 予約を取ってもらって受けに行きました。 知能検査?アホやからいろんなことに適応できないと思われてるんかな 正確には発達障害を疑われていたんでしょう。 まぁその通…

診断までの経緯②

近場で通いやすくて予約が取れそうなところを選択。 予約は電話でしないといけないのですが 苦手なので代わりに旦那にかけてもらいました。 割と簡単に取れたとはいえ2ヶ月は待ったかな… そして当日 中は明るくて待合にいる患者さんも普通そうだし 私が当初…

診断までの経緯①

妊娠中これまた色々なことがあり 生んでしまえばこの苦痛から解放される しか頭にありませんでした。 子供は当然ですが私の都合など考えてはくれず 泣かれれば昼夜問わず世話しないといけないし 子なしの時みたいに好き勝手はできない。 生んだら終わりでは…

発達障害

診断を受けたのは子供より私の方が先でした。 発達障害という概念はテレビの特集を見たことが きっかけで知ることになったんですが… 場の空気が読めない 仕事ができない 人との関わりが苦痛 これ私やん あくまで自己診断です。 私の困り事はほぼほぼ仕事に起…

母親失格

幼稚園などで他の親子を見るたびに、 自分以外の母親は皆ちゃんとやってる気がして すごいなと思ってたし引け目を感じていました。 子供を生んだら誰でも母親になれるけど 母親に向いてるかどうかは分からない 私は朝早く起きるの苦手だし ママ友付き合いも…

私の特性

発達障害という診断名は同じでも特性や困り事は 人それぞれ違うと思います。 関連本やサイトを見ていてこれは当てはまるなと 思ったものを自身のエピソードを添えたり 添えなかったりして紹介します。 こだわりが強い 協調性がない 空気が読めない 相手の気…

初めまして

片田舎に住んでいる20代後半の社会不適合者。 発達障害診断済でLGBTのB、FTX。 ポリコレカードバトルなら結構強い手札かなと思います。 一応結婚していて子供もいます。 日々の出来事を備忘録がてら 書き綴ってみようかなと思い初めました。 日記というてい…