母親失格

幼稚園などで他の親子を見るたびに、

自分以外の母親は皆ちゃんとやってる気がして

すごいなと思ってたし引け目を感じていました。

 


子供を生んだら誰でも母親になれるけど

母親に向いてるかどうかは分からない

 


私は朝早く起きるの苦手だし

ママ友付き合いも必要最低限しかできないし

ってかしなくていいならしたくないし

裁縫全くできないし

うっかりしてて忘れ物しょっちゅうだし

料理も別に上手ではない

 


母親業は全くと言っていいほど出来てない。

 

俗に言う親ガチャ大ハズレってやつです。

父親は当たりだろうけど母親がマイナス過ぎる。

 


普通の母親になろうと足掻いていた時期も

ありましたが難しくて諦めました。

今は友達くらいのスタンスでいます。

 

大体いらん障害持ってて普通の人間ですらないのに

そんなやつが普通の母親になるとかおかしい。

 

子供にとって最大の理解者になれたらいいよねきっと…