姑に向かない女

親戚の子が結婚して5年経つけど子供ができないとか

なんとかでその子の母親から相談された母。

 

あんたも中々出来んかったけど生んだのいつやったっけ?

私の場合はおせっせ嫌いで子供ほしいってなるまで

励んでなかったから何の参考にもならんと思う。

 

親に伝えるのは憚られたので聞かれたことだけ答えといた。

 

不妊治療はまだしてないけどデリケートな問題だし

親の立場でも勧めるのは中々難しいそうで。

 

お母さんなら絶対言うやろ。ってか言ったよな

流石にそんなことよう言わんよ

 

嘘つけぇぇぇ!!!!!!!

 

あんた子供できへんならさっさと婦人科行きぃ!!! 

はよ子供生みなさい

石女かあんた

 

ちなみに3つ目は"うまずめ"と読みます。

意味は子供のできない女性のこと。

令和の時代には使われることがなさそうな

言葉なので完全な無駄知識です。

 


これらの発言を会う度挨拶がわりに

繰り出して来るデリカシー0女やったやろあんた。

 

娘だからはいはいって流してやったけど

嫁なら戦争間違いなしやぞ。

生んだら生んだで

1人っ子だと可哀想。もう1人生みなさい

流石に子育てに向いてないの身をもって

実感したから2人目は全拒否したけど。

 

そして母自体も自分の娘に母親の適正が

ないことをようやく理解したのか

2人目の催促はしてこなくなった。

私の不始末の尻拭いをさせられるのも

もう懲り懲りなんだろう。

判断が遅い👺