これが人の夢、人の望み、人の業

学生時代めちゃくちゃハマり初恋の人は

アスラン・ザラと宣うほど

私のヲタク人生に多大な影響を及ぼした作品、

ガンダムSEED

アスランの等身大ポスター貼ったり

フィギュアやガンプラ机中に並べたり

とち狂ってましたねぇ。

…とち狂ってんのは現在進行形か💦

 

で、それがなんやねんって話ですが

来年劇場版放映決定したことで

懐かしくなり何年かぶりに見てみました。

 


ストーリーとしてはざっくりだけど、

胎児の段階で遺伝子調整を行い優れた頭脳や

頑強な肉体を持つコーディネーターと

何もせず自然のまま生まれたナチュラルの軋轢が

戦争に発展していき主人公たちが

巻き込まれていく…といった内容。

 


この遺伝子調整が現実世界でもできるようになったら

障害やら病気など好ましくない要素を

最初から弾くことができるから

発達障害も生まれなくて皆幸せだなぁなんて思ったり。

出生前診断でダウンやトリソミーはわかるけど

発達障害はわからないから

最初から除外できるなら最高だよね。

生まれてくる当人はもちろんのこと親も大変。

重度なら一生ついてまわる問題。

生まれずに済むならそれに越したことはない。

 

 

当時はただただアスランかっこいい好き

しか思ってなかった気がするけど

障害者になってから見ると見方が変わっちゃった。

いいのやら悪いのやら…

 

 

ちなみにアスラン今日誕生日です。

おめでとう🎉🎉