LGなんちゃら

りゅうちぇるさんの新しい家族の形

去年だったか話題になってて、

それ以後取り上げられる度に

総叩きにあってたのを見ました。

 

ぺこさんと息子くんが可哀想

 

まぁわかります。

傍から見ると父親として最低限の責任を

果たしていないように見受けられるし

COしたからってぺこさんが

認めてくれている以上別に別れる必要はない。

 

そこは世間と同じですが、

私が少し引っかかったのは

恋愛対象じゃない相手と結婚するのは

おかしいという点…

 

ストレートの人は皆恋愛対象の人と結婚してるの?

 

世間体とかお金、子供目当てで相手に

恋愛感情が湧かなくても結婚してる人いるよね。

見合いなんか大体そうだと思う。

条件が合致した人と結婚するわけだから。

 

どこかでりゅうちぇるさんにとって

ぺこさんは初めて好きになった女の子って

書いてあったのを見たけど、

それって恋愛感情じゃなく人として

好きだったんじゃないのかな。

 

人として好きと恋愛対象として

好きの違いがわからないまま

結婚に至ることもあると思う。

 

男はやめます。でも子供や奥さんのことは

大好きだからこのまま婚姻関係は継続します。

だったらここまで叩かれなかったんじゃないかなぁ。

離婚したにも関わらず一緒に住むっていう

訳分からんことするからやいやい言われてるけど…

 

何でこんなに感情移入するかというと

私もマイノリティ側だし似てる部分があるので…🤔💭

 

というか離婚しなかったらまんまうちですね。

性別は逆ですけど。

 


ってなわけで次回は私のもうひとつの

属性についてお話します。