発達障害

診断を受けたのは子供より私の方が先でした。

 

発達障害という概念はテレビの特集を見たことが

きっかけで知ることになったんですが

 

  • 場の空気が読めない
  • 仕事ができない
  • 人との関わりが苦痛

これ私やん

あくまで自己診断です。

私の困り事はほぼほぼ仕事に起因するんですが

この当時無職だったので特に困らなかったため

(旦那は困惑していただろうが)

病院に罹らずそのまま時が過ぎていきました。

 

 

ちなみにこの時病院に罹らなかったことに対して

今とても複雑な気持ちを抱いています。

 

発達障害って遺伝性あるじゃないですか。

分かっていたら子供作らなかったのかなとか

でも、実際生まれた子供は可愛いし

 

しかしその可愛い子供に最初から

重荷を背負わせることになるのかなどなど

今更考えても仕方ないことで悩んでしまいます。

 

子供が何れ分かる日が来たら承知の上で作った

確信犯ではないから許してと全力で詫びるのかな…

 

故意であろうがなかろうが子供からしたら

ふざけんなって話でしょうから

謗りを受ける覚悟はしておくつもりです。