置物と化してた

習い事のあと他のママさんたちと

小学校の話になった。

 

授業参観の時うろうろ立ち歩いてる子や奇声上げたりする子がいてびっくりした。親も全然気にしてない感じでさー

そういう子達って特別支援学級じゃないんだね

私なら居た堪れないし他の子の迷惑になるから普通級には入れないなぁ...

 

発達障害なら大人しく特別支援教室入れとけよ

 

だいぶオブラートには包んでたけど

ストレートに言うならこういうことだよね。

 

その後、親も毛色が違う人や

精神疾患持ってる感じの人が

いたって話してて。

 

私も多分思われてそうだし

実際に該当してるから

話に入れず聞き役に回ってた。

 

分かってはいたけどやっぱり世間の

発達障害者や精神障害者に対する

視線は厳しい。

 

まぁ私もそちら側だったら同じことを思うだろう。

人間、理解できないものには

嫌悪感を抱くし忌避するものだ。

仕方ない。