2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の前で夫婦喧嘩はよくないというけど祖母母喧嘩はどうなんだ

今日も母と派手に大喧嘩。 包丁3本持ち出されたよ。あんたはゾロか 流石に口にくわえてはいなかったけども 出てけ 母とは昔からなんとなく馬が合わない。 常に火種が燻っていていつ爆発するか 分からない緊張感が漂ってる。 彼女の機嫌がいい時はまだよかっ…

復讐するは我にあり

中学、高校は何故かあんまり絡んだことの ない男にネチネチと地味ーな嫌がらせをされた。 名前も覚えてないくらいのやつに 何で嫌がらせされなあかんのじゃ と当時はブチ切れてたけど今思えば 空気の読めない言動 やりたくない事は絶対やらないワガママっぷ…

電話嫌いはきっとこのせい

夕方頃学校から電話がかかってきました。 新学期早々何かやらかしたのかと ドキドキしながら出たら 朝書いた連絡帳のお返事でした。 内容は全然悪いことではなくいいことで 褒めてもらえたので嬉しかったです。 学校からの電話と言えば大体ろくでもない よく…

置物と化してた

習い事のあと他のママさんたちと 小学校の話になった。 授業参観の時うろうろ立ち歩いてる子や奇声上げたりする子がいてびっくりした。親も全然気にしてない感じでさー そういう子達って特別支援学級じゃないんだね 私なら居た堪れないし他の子の迷惑になる…

ぶらーん

なんでイメージ画像がナマケモノかというと 何の捻りもなくて申し訳ないが怠け者だから。 生まれてこの方私より怠けていて だらしのない人間を見たことがない。 朝は早く起きたくないし 許されるなら日がな一日中縁側で日向ぼっこしてたい。 風呂は流石に汚…

しんどい

母から怒られたり文句を言われるストレスを つい子供にぶつけてしまう やっぱり母親なんか向いてない 何が理解者だよ 消えてしまいたい

諦められたい

どーせ障害者なんだし傍目から見てガッツリ 「あぁ…」 って分かるくらいだったらよかった。 そしたら母にあれやってない これできない、あんたはダメだ等 ごちゃごちゃ言われなかっただろうから。 一時期作業所に行ってたけどそこの仕事だけで 家のこととか…

性自認

前回予告した通りもう一つの属性に ついても書き記しておきます。 いつも以上に纏められない気がしますが… 頭いい人は文章も上手くて羨ましい。 おっと、脱線してますね。本題いきます。 私はFTXのBです。 ドキドキするのはいつも女の子で 自分から好きにな…

LGなんちゃら

りゅうちぇるさんの新しい家族の形 去年だったか話題になってて、 それ以後取り上げられる度に 総叩きにあってたのを見ました。 ぺこさんと息子くんが可哀想 まぁわかります。 傍から見ると父親として最低限の責任を 果たしていないように見受けられるし CO…

診断までの経緯④

3週間後結果を聞きに病院へ。 数年前、テレビを見て知った発達障害。 仕事ができないだけ(それも問題だが) だから無職の時はほっといてもよかったけど どうやら子育てにも支障をきたすようで。 あの時は曖昧にしてやり過ごしましたが ついに向き合うときが来…

診断までの経緯③

初診の時、知能検査は何時間もかかるから 後日やりましょうってことで2週間後くらいに 予約を取ってもらって受けに行きました。 知能検査?アホやからいろんなことに適応できないと思われてるんかな 正確には発達障害を疑われていたんでしょう。 まぁその通…

診断までの経緯②

近場で通いやすくて予約が取れそうなところを選択。 予約は電話でしないといけないのですが 苦手なので代わりに旦那にかけてもらいました。 割と簡単に取れたとはいえ2ヶ月は待ったかな… そして当日 中は明るくて待合にいる患者さんも普通そうだし 私が当初…

診断までの経緯①

妊娠中これまた色々なことがあり 生んでしまえばこの苦痛から解放される しか頭にありませんでした。 子供は当然ですが私の都合など考えてはくれず 泣かれれば昼夜問わず世話しないといけないし 子なしの時みたいに好き勝手はできない。 生んだら終わりでは…

発達障害

診断を受けたのは子供より私の方が先でした。 発達障害という概念はテレビの特集を見たことが きっかけで知ることになったんですが… 場の空気が読めない 仕事ができない 人との関わりが苦痛 これ私やん あくまで自己診断です。 私の困り事はほぼほぼ仕事に起…