診断までの経緯①

妊娠中これまた色々なことがあり

生んでしまえばこの苦痛から解放される

しか頭にありませんでした。

 

子供は当然ですが私の都合など考えてはくれず

泣かれれば昼夜問わず世話しないといけないし

子なしの時みたいに好き勝手はできない。

 

生んだら終わりではなく寧ろ始まりという

至極当然のことすら気付かなかったアホな私。

 

生後何ヶ月か経っても夜、まとまった時間

寝てくれない子だったのでほぼ夜中じゅう

起きている感じでした。

 

日中はまだ親がいたのでよかったのですが

夜が来るのが怖くて仕方なかった思い出。

 

段々思い通りにならない自由がない日々に

ストレスを溜めていきました。

 

毎日毎日怒って頭おかしいから精神科で診てもらえ!!

 

今まで精神科には縁がなく、

あそこはキチガイの行くところという

イメージがあったので私はキチじゃないと

反発する反面、母が言う通りこんな

情緒不安定なのはおかしい。

 

このままではいけないと思う自分もいて

悩みましたが意を決して精神科で

診てもらうことに決めました。

 

続く