子供の前で夫婦喧嘩はよくないというけど祖母母喧嘩はどうなんだ

今日も母と派手に大喧嘩。

包丁3本持ち出されたよ。あんたはゾロか

流石に口にくわえてはいなかったけども

 

 

出てけ

 

母とは昔からなんとなく馬が合わない。

常に火種が燻っていていつ爆発するか

分からない緊張感が漂ってる。

彼女の機嫌がいい時はまだよかったけど。

 


とにかく言い方がキツいしすぐキレる。

世間体ばかり気にして私の気持ちは二の次。

人のミスは責めたてるくせに自分が似たような

ミスを冒した時に同じように責めたら逆ギレ。

言い合いになって負かされそうになると

包丁持ち出したりキチガイのフリをして暴れる。

 


でも老後の世話は私にしてほしいらしい。

血は繋がってるけど母の気持ちが分からない。

向こうも気合わないと思ってるだろうに

そんなやつに面倒見てもらいたいとか

ちゃんちゃらおかしい。

 

それならそれでもっと大人しくなればいいのに

年老いても気性の荒さは全く変わらんっていうね。

 

やんなっちゃうよねー

 

私が死ぬか母が死ぬかしない限り

平穏なんて訪れない。

だるいなぁ…