魑魅魍魎

ちょっと前回の続きになります。

 

婚活界隈だったかな。

男側が低収入でも共働きすれば

十分生活できるって意見を聞いた。

そりゃ恋愛結婚なら相手の男のことが

好きだから頑張ろうってなるだろうけど

婚活じゃ難しいと思う。

 

大して好きでもない金も稼がない男の子供を

命懸けて生む気にはならんでしょうに。

家事育児全部を男側が請け負うなら

OKする女もいるか知らんけど。

 


婚活してる女は稼ぎを重視すると思うけど

それは楽な生活をしたいだけじゃない。

 

稼げるってことはそれなりに能力が高い

(一部例外もあるけど)

 

女は上昇婚を好むように

自分より能力が低い格下男を

好きにならない人が多い。

尊敬できないから。

 

低収入でも結婚したがる男は

その辺鑑みた方がいいね。

 


婚活といえば友達が20代前半の頃だったかな。

婚活サイトに登録したら入れ食い状態で。

 

年は35歳以下希望にしてるにも限らず

50代、ひどいやつだと60代。

年収がよっぽど高いのかと思って

見てみたら300万台だったそう。

 

女で相手の年収1000万以上希望するやつ

そうそうお目にかからないけど

男は普通に自分の子供か孫くらいの年齢の

女にアプローチかけてくるからやばい

 

身の程知らずや勘違い野郎は圧倒的に

男に多いのは何故なんでしょうね?

ポジティブな人が多いんかな。

ある意味羨ましい。