諦められたい

どーせ障害者なんだし傍目から見てガッツリ

「あぁ…」

って分かるくらいだったらよかった。

 

そしたら母にあれやってない

これできない、あんたはダメだ等

ごちゃごちゃ言われなかっただろうから。

 

一時期作業所に行ってたけどそこの仕事だけで

家のこととか何もしてないんだろうな

みたいな人が多くて正直めちゃくちゃ羨ましかった。

腹が減ればご飯が出てきて服出しとけば洗濯してもらえる。

 

私も5時間だけ働いてあとは自分の

好きなことだけやって生きていきたかった。

 

知能検査のくだりではあれだけ知的障害は嫌だ、

この世の終わりくらい悲観したのに勝手なもんだな。